Spectre 購入(入手)経緯



 MSR 談

 札幌の奥座敷 定山渓温泉を越えた向こう側にある 中山峠
 もう何年経つだろうか ここで初めて Spectre を目にした。多分二十歳過ぎ頃だったと思う。
 鍔付のジェッペル、黒のサングラス、黒の革ジャン、Gパン、ブーツ。颯爽と走り去る姿が妙に心に残った。
 何時か自分も乗ってみたい。でも、限定解除(今は大型免許)どころか中型免許(現普通免許)さえ持っていない!
 そう思ってから何年経っただろうか?いきなり大型自動二輪免許取得を志し、教習所に通いました。
 3ヶ月掛かりました。朝4時起き5時教習 早寝早起き不健康の元 ・・・ 。
 無事に免許を取得できましたが、欲しいバイクは SUZUKI KATANA Or KAWASAKI Z1000MkII に心は移り変わっ
 ていました。  が両車は何故かプレミアが付き始め価格が高騰していました。

 仕方が無いので幼馴染の友達の兄が車検切れの KAWASAKI の 750 を所有していましたので、友達を通して聞い
 てもらったら言い値で良いと言うので多少の金額で譲って頂きました。
 が現物を見るまで自分は KAWASAKI GPz750F だと思っていましたが 実は GPz750R でした。
 まぁこれはこれでいいかなと思い、業者に整備点検、車検取得をお願いして晴れて乗りまわすことが出来る様にな
 りました。

 そんなある日、バイク雑誌を見ていると個人売買に Spectre が載っているではないですか!
 早速電話しましたが、もう先約があり入手できませんでした。
 またバイク雑誌を見ていると個人売買ではありませんが 東京の業者が 広告に載せていました。
 今度は手に入れることが出来ました!晴海から苫小牧に船積んでバイク屋さんに引き取りに行って貰い、
 名義変更車検取得迄をお願いして多少の変更・改造を行い現在に至ります。

 そして 我が嫁である KZK へ引き継がれる事となる。


Z750 Spectre
 2004 仕様
 フル装備
 エンジン
 ZEPHYR750
 オイルクーラー
 ZEPHYR750
 キャブレター
 ZEPHYR(400)用
 ハンドル
 スロットル
 ブレーキ
 レンサル 公認変更済 [ ペットボトルホルダー付 (おっ!?) ]
 アントライオン ケーブル長 1,000mm
 ステンレスメッシュホースに変更
 スクリーン
 補助等
 YAMAHA DS11 用
 CIBIE INOX ドライビング パッシングリレー付
 パニアケース
 HEPCO&BECKER ジュニアIIサイドケース40IISC(40L×2)
 Big Tank
 Big Tank = Z750FX - II
 車体入手価格
 1999/5  ¥250,000
 予  備  品
 

車  名
型  式
 所  持  品
Z750 Spectre
Z750 - N
 サービスマニュアル ・ パーツカタログ
Z750 LTD
Z750 - H
 パーツカタログ
Z750 FX-II
Z750 - E
 パーツカタログ
お譲りは出来ませんが、調べたい、知りたい事が在れば連絡ください。

[ C L O S E ]
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送